MyThing

30代妻子持ち。お小遣い制ミニマリストの無理のない程度のシンプルライフ

痛みの先にあったもの。

ご無沙汰です。

サボってました。ごめんなさい。

 

気楽に働いている私でさえ月末月初は慌ただしくなるもんです。
皆さんもお忙しいことと存じます。。。

 

さて、私はここ数日、強烈な腰の痛みに苦しんでおりました。

 

きっかけは子供を風呂に入れている時

 

ピキッ!

 

嫌な予感がしたにですが、寝る頃には、寝返りもできないくらいの激痛に。。。

 

久々の腰痛に、改めて
『動く体』の素晴らしさを感じつつ、
湿布貼って寝ました。

 

起きても痛みはひかず、ここ数日はコルセットを巻きながら
月初の業務を片付けるべく、デスクワークに励んでおりました。

 

そして今朝やっと痛みが取れていたので、
本格的にアシュタンガヨガの練習をしてみました。

 

フルパワーでの練習はきついので、
リラックスと深い呼吸にフォーカスして体を動かして見ると

 

あれ?前よりスムーズ動けてる?

 

普段、自分が無駄に力んでいたことがよくわかりました。

 

これは日常生活でも同じことが言えると思うんです。

ストレスやプレッシャーで、知らず知らずのうちに
気合いで動いていたりしませんか?

おそらく最高のパフォーマンスを発揮するには
気合いより、リラックスです。
ミニマリストらしく、無駄は排除したいものです。

 

それともう一つ。

 

練習中ずっと感じていた


左股関節の詰まりが、綺麗になくなっていたのです。

 

以前より明らかに可動域が上がり、アーサナが深くなっているのを
実感しました。

 

腰の痛みは変化の前兆だったのか?
リラックスした体がもたらした効果なのか?

 

今の私にはわかりませんが、
とりあえず以前にも増して、動く体を手に入れて完全復活です!!

f:id:mythingx:20170607081824j:image

あまり調子に乗らないように、今日も楽しみます!

良い1日を!